社畜ダーツァーのダーツ奮闘記

社畜ダーツァーさとだいの呟きです

セッティングについて

僕が今使ってるセッティングです。 だからなんだって訳ではないですが、参考に笑

f:id:darts_satodai7:20160926003934j:image
フライト:Fit Wシェイプ
シャフト:Fit カーボン(ロック)スリム5番
バレル :g's AWESOME3
チップ :プレミアムリップポイント

 

もともとは

f:id:darts_satodai7:20160926004138j:image

こんな感じでLのティアドロップとカーボンシャフトだったんですが、今のセッティングにしたら一気に伸びました。

 

ずっと伸び悩んでたんですが、前のセッティングだと、棒状の部分が長くて、棒状の物体をラインに乗せるイメージが上手くつかめなかったのもあるのかなぁと思います。

ダーツ始めた時からずっとLを使っていたのですが、理由としてFitの羽がクルクル回るのが投げるモーションに入った時にどうしても気になるってのがあったのですが、羽が回らないタイプもあるのを知って変えたら想像以上にいい感じでした!

利点としては

1.フライトが外れない。

これは大きいですね。Lのカーボンシャフトもすごくいいのですが、フライトが若干取れやすいんですね。

その点、Fitのロックだとほぼ外れないです。シャフトをペンチでバレルに締めてるのに加え、チップをプレミアムリップポイントに変えたのもあり、構えてから投げ終わるまでフライト・シャフト・チップの緩みを一切気にすることなくプレーできます。これは個人的に大きいです。

 

2.Wシェイプ

2点目はこれです。なんて言えばいいのやらっていう感じなのですが今まで使ったフライトの形状の中でもドンピシャでした。

形状も小さいので飛ばしやすいし、シャープに飛んでくれます。

気になったらショップで試投してみてください笑

 

3.デザインがなんかかっこいい

知り合いがカーボンのスリム使っていて、セッティング見た時の印象が

「何このシャフトかっこいい」

でした。

なんかまた説明しにくいのですが、カーボン特有の肌触りと、とにかく硬さがいいんです。これは本当に使ってみないとわからないかもしれません(´・_・`)抽象的ですみません。

 

まぁ、とりあえず、もしセッティングでお悩みの方などいたら参考程度にしてみてください。